まとめたブログになってきたな~最近。


フェイスブックもあるけど、ほとんど使ってないし、このブログも更新してないわ。


とりあえず人の近況見れるし、自分の近況も伝えられるのでかろうじてどっちもキープしてる感じ。


でもさ、この前レイチェルが言ってたけど、フェイスブックで友達の近況チェックできるから、つい連絡とることをしなくなっているのが嫌になったからフェイスブックやめたんだって。


確かに納得だわ。


この前久しぶりにレイチェルとご飯して来て楽しかった~。毎回のように、ライラとエマが生まれたときの話になったり、それよりももっと前の昔話になったり、レイチェルがシングルだから恋の話でも盛り上がったな~♪


あぁ~でもお互い年とったわ。と言ってもレイチェルはまだ20代だからうらやましい。


エマとライラも久しぶりに会ったけどめちゃ楽しんでたし。


お互い忙しいけど最低2ヶ月に1回は会おうというルールで合意。


次回は映画の予定。



そしてダイエットと言いながら、全くそれらしきことをしていない私ですが...食べるって幸せねぇ。


先週、沖縄出身のお友達から沖縄料理のレッスンを受けました。
With Emma & Cannon


沖縄そばとゴーヤーチャンプルーだったんだけど、おいしくて泣きそうでした~。


復習しとかないとね。




カーショーにも行ってきた。


毎年この時期にあって、車大好きな旦那は欠かさず毎年行く。吹雪でも行く(去年吹雪の中行ってた)


今年は旦那ったら2回も行った。入場料もったいなーい。


とにかく時間をかけてゆっくり見て乗りたい旦那は平日仕事が終わった後一人で行った。


同僚に一緒に行こうぜと言われたのを断り、一人で行った。一人で好きなだけ時間をかけて見るのがいいらしい。


多分4、5時間は費やしたはず。


私と子供たちはさっさと夢の中へ。


で、カーショー最終日の週末、将来買いたい車の下見も兼ねて、お目当てだけさっさと見てまわるために家族総出で行ってきた。


普通ディーラーに行くとセールスマンがすぐにやってきてうっとうしいんだけど、カーショーはそういうことがなく、しかも一気にいろんな車を見れるし乗り放題(運転はできんけど)なので楽しい。


エマも1200万のBMWに乗って気取ってるし。
With Emma & Cannon



With Emma & Cannon

値段を聞いて愕然としている...


わけではない。



ちなみにエマ、今日は学校が始まってちょうど100日目だったらしく、一日中100に関することを学校でいろいろやったらしい。


その中で100ドルあったら何買いたい?っていう質問に対してエマが書いていた答え...


「ミニバン」


だって。


そ、そうね。買えたらいいわね~


「大きい家」


とも書かれていた。


確かにここ最近モデルハウスあちこち見に行ってるけど、100ドルじゃあドア1枚くらいしか買えないかもね~



ま、こんな感じで日々楽しんでます。


写真は多分この先、主にフェイスブックの方に載せると思う。